50肩、かれこれ1年半

 

先月末に、姫路で開催中の『はしもとみおさんの木彫展』へ。
また、出会えると思ってなかったので、テンション上がりました。
ずーーーーーっと見てられる木彫りさんたちです。

場所は、書写の森美術工芸館 12月24日まで開催中です。
早口言葉の『しょしゃざんのしゃそうぞう〜』の書写山はここなんですね。
近くに書写山ロープウェイ乗り場があって、たくさんのハイキングの方がいらっしゃいました。


どの作品も、今にも動き出しそうなんです。
触れられる作品もあります。

下の子はライカ犬クドリャフカ。
宇宙船スプートニク2号に実験でたった一人乗せられて、帰ってこなかったワンちゃん(T_T)

ワサオくんもいます。

そして、ガチャガチャでゲット子たち(^^)

去年福山で、みおさんの、木彫りを見てから、私も、うちの子を彫る!と始めたんですが、
張り切りすぎて、右手の筋を痛めたらしくて、そこから、50肩になって・・・・かれこれ1年半、まだ治りませ〜ん。

自己流で、下手くそなんですけど、形になって残るっていいな〜。今も大事に飾ってます。
そして、今年もあと1月半!来年は、チョークアート教室始めますね。



はんぶぶでした。