フェリーに乗って九州へ

 

旭巧芸株式会社の長谷川です。

最近は遠方の仕事も多いのですが、そんな中でも、これまでで最も遠い北九州市での看板設置のお仕事をいただきました。
当たり前ですが、看板や道具を持っていかないといけないので、新幹線や飛行機で行くわけにもいかず、必要なものをトラックに積み込んで、フェリーで出発!


瀬戸大橋が近づくにつれデッキに人が。


瀬戸大橋をくぐります。


こんなむき出しの場所にもトラックがたくさん。

朝の5時半に新門司港に到着、6時半に現場入り、8時半には早くも完了。帰りのフェリーは夕方の5時なので、ちょっと寄り道して門司港レトロ地区まで足を伸ばしました。伸ばすと言っても、すぐ近くです。


橋が開閉する時に、妙なムード歌謡が流れます。


船に乗って下関にも。なんだかわかりませんが、ものすごい人。


大阪港に到着。

夕方に出発してフェリーで一泊し、早朝着。その日の夕方にまたフェリーに乗って一泊、また早朝着。2泊3日の出張でありました。フェリーなんてめったと乗らないので、良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。