屋上で

 

既存の枠を利用して、厚みのあるチャンネル文字を取り付けました。もう数ヶ月経ちますが…
PB200581.jpg
風圧対策のため、平看板は避けたいということで、格子状に組んだアングル枠に、箱曲げ加工の文字を取り付けたのですが、平面に取り付けるのとは違い、文字を固定する位置が限られますので、色々とテクニックを繰り出しております。
一般的に、編み目や格子面に文字を取り付けると、やや視認性が落ちるのですが、今回は少し後ろに壁がありますので、文字がハッキリと際立っております。すばらしい出来に、完成後、しばし凝視してしまいました。自画自賛です。
いやー、連日盛り上がってるオリンピックですが、男子フィギュア、高橋選手の銅メダル獲得おめでとうございます。常人の想像を絶する努力を続けてきた結果が実を結ぶのは、本当に感動的です。織田選手はトラブルがあって残念でしたが、突発的な不具合が起こっても、その後持ち直して演技を続けられる精神力は驚異的です。ちょっと目頭が熱くなってしまいました。周りに誰もいなくて良かった。