連休明けて

 

皆様ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。
今年は、新型インフルエンザ騒動と、高速道路1,000円乗り放題による大渋滞のために、これと言って大したこともせずに、おとなしくしておりました。ちょっと遊んだここと言えば、屋内プールに行ったのと、外でバーベキューをした程度で、あとは買い物行ったり家の掃除をしたり…
あと、室内でシーズーを飼っていて、最近歳取ってちゃんと歩けなくなってきましたので、無い知恵を絞ってちょっとした歩行器のような物を作りました。歩きたいけど歩けない、みたいな感じで鳴く時に、その装置にセットしてやると大人しくなります。キャスター付きなので床を蹴れば進むはずなのですが、蹴る力もあんまりないようでほとんど動きません。
本人(犬)が喜んでいればいいのですが、こればっかりはよく分かりません。しかし、嫌がる感じで鳴いたりしないので、まあよしとしましょう。
というわけで本日より通常運転です。連休明けすぐに!という案件がいくつかありますので、ちょっとあたふたしておりますが、気分転換にこれを書いております。では仕事に戻ります。