モニターを買い換えました

 

今まで 19 インチの CRT モニタを使っていたのですが、もう丸4年ほど使っておりますので、さすがに隅のほうの色が少しおかしくなってきました。少し色が薄い感じでしょうか。中央部は問題ないのですが、気になり出すと気持ち悪くてしょうがないので、今回買い換える事にしました。
CRT を購入した時は、1600x1200 という解像度で使いたくて、そんなに高い解像度のモニタは CRT しか選択肢が無かったのと、当時はまだ液晶モニタの色の再現性が今ひとつという感じでしたので CRT を選んだのですが、今はもう解像度面でも色の面でも猛烈に進化しておりますので、迷うことなく液晶モニタを選びました。というか、それ以前に CRT なんてもう売ってませんよね。