FFシート内照式電飾看板

 

本日より仕事始めです。休みなど無かったかのごとく、ごく普通に進行しております。また、休みの間にこの MovableType を4.01 にアップグレード、いやアップグレードといいますか、あまりカスタマイズもしておりませんでしたので、思い切って新規に構築し、エントリーだけインポート致しました。デフォルトで用意されたテンプレートのバリエーションが少ないのがちょっと不満ですが、機能が大幅に増えているようで、今後が楽しみです。というわけで本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

写真は、昨年取り付けた FFシートを使った電飾看板です。全部で幅10メートル近くあります。このサイズでも、本体のフレームはアルミでできておりますので、大きさのわりには軽量です。板面もガバッと上へ開きますので、後々の蛍光灯の交換も簡単です。もしこれがアクリル板の非開閉式だったら…考えただけで憂鬱です。